ツルヤ商店 籐製品 籐工芸 籐家具     作り手ブログ
TOP ami 籐源郷 こだわり 会社概要 つるや品物店 ブログ お問合せ
 

<< 2016年 酉年幕開け♪ | main | 「旅する新虎マーケット」 in  虎ノ門 >>

「東北芸工大 卒展 2016♪」 

今年もあっという間に2月、

新たな年が始まり、

2016年度もあと一か月とちょっとになりました〜

 

今日は、「東北芸術工科大学 卒展 2016」の最終日

プロダクトデザイン学科の作品展示会場へ♪

 

今年は4人の学生に「籐素材」を取り上げていただき、

成果発表に、、ドキドキしながら会場へ〜

 

まずは、「籐の履物」西村クンのところへ

西村クンというと、

3年時の三橋ゼミでの授業で、

とっても完成度の高い「籐履物」を製作♪

今回は、アイテム数を増やし、より精度の高い作品を発表〜♪

ワタシ個人的にはかなり気に入った履物に仕上げました

 

次は、、「籐照明」の佐々木クン

残念ながら、会場では会うことはできませんでしたが、

アナウンサー志望で、地元の「ダイバーシティメディア」への就職が決まった佐々木クン、

籐の明かり同様聴き手に光を与えられるような伝え手になってほしいデス〜♪

 

次は、藤井さんの「rattarin」

女性らしい、、優しい籐具

女性ならではの発想デス  籐&音

籐材の中をくりぬき、中には鈴が〜♪

鈴の音色が、高音低音と、

素材に新たな息吹が吹き込まれたようでした♪

 

そして、、4人目が、湯口クンの「籐チェアー」

籐チェアー、、大変難易度の高いものへの挑戦〜

素材の特性(弾力)を生かしたチェアーに仕上がりました♪

 

籐素材を取り上げてくれた今年の4人に、

籐素材を生業としている人間として「感謝」デス♪

 

彼らに適切なアドバイスができなかったようで、

本当に心残りではあります・・・

 

それぞれがこの芸工大で得たことを

新社会人として大いに役立ててほしいもんです♪

西村クン、佐々木クン、藤井さん、湯口クン、

それぞれの未来へ期待し、会場を後に。。

 

今年も大きな「刺激」を受けることができました♪

 

 

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
サイト内検索
others
mobile
qrcode


Copyright(C) TSURUYA SHOTEN INC.All rights reserved.